護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

核保有国

2006年10月11日 14時28分04秒 | ごまめのぼやき
 私は戦争孤児で初等教育しか受けていませんので学識が有る方の様に難しい事は書けません。その男が庶民的感覚で北の核実験で感じた事を書いてみます。

 北朝鮮の核実験が成功とか失敗とか言っていますが、私にとっては核兵器に手を付けた国家が増えたと言う事だけは間違いありません。
 そこで核を持っている国家と核弾頭数、それに少しでも核と関わりのあった国家を表にまとめてみました。

 北朝鮮は核がないと対等に話せないと思っているのか。アメリカの核に対抗するには核が必要と思っているのかは分かりません。もし今回の核実験が成功したとするならばこの核保持国の仲間入りしたことになり世界で9ヶ国の核保持国に増えたことになります。

 世界で2万8先発程の核弾頭があり各国は核の管理は厳重にしていると思います。しかし何かの間違いでボタンを押す人間が出てこないと断言できるでしようか。人間のやることは100%安全はありません。この核弾頭の多さを見るとクワバラクワバラです。

  やはり世界から核を廃絶しなければ平和は遠くいってしまいます。

 添付している映像の文字が小さく感じましたらブックマークの(ごまめ)歯科技工士の同人誌にお入りになりそのトップページ「社会のなにか」の核保有国と核の数を御覧になって下さい。


最新の画像もっと見る