護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年8月28日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2008年08月28日 18時13分52秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年8月28日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

1・今日も新聞の見出しの集約(ここからお入り下さい)

2・テレビの切り抜き(ここからお入り下さい)

先日の広島と長崎の平和記念式典をファイルに纏め老人党リアルグループ「護憲+」の視聴覚コーナーに
http://yufuu.com/user/goken/frameshichokaku.htm
映像マガジンとしていれてあります。よければ御覧下さい。
直接は、
広島編
http://yufuu.com/user/goken/hiroshima2008no1.html
長崎編
http://yufuu.com/user/goken/nagasaki2008no1.html

下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。

老人党リアルグループ「護憲+」ブログ
http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/
今日の喜怒哀楽
http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/
今日のトピックス Blog
http://nikoryuu.blog18.fc2.com/
イシャジャの呟き
http://pub.ne.jp/BEGOOJI/

08年8月28日 木曜日  テレビの切り抜き

2008年08月28日 18時09分38秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年8月28日 木曜日  テレビの切り抜き

伊藤さんがお亡くなりになった。合掌、私たちには合掌くらいしかできないのが悔しい。
      
テレビでも遺体を探す人も運ぶ人も現地のアフガニスタンの人々言うことは、伊藤さんこの地に根づいて皆さんに尊敬されていたのだと推測できる。(ここをクリック)

テロ何がそうさせるのか、軍隊をこれだけ投入しても個人的に攻撃はなくならないだろう。
現在のように世界規模で貧富の差が拡大すると各地でテロは増えていく気がする。
その一つの現れは、この日本でも分けの分からない無差別殺人が顕著に成ったことが一つの証言だ。

何か、やらかす人は後から、後から次々と何かが出てくる。福田さんも頭が痛いだろう。(ここをクリック)

血の繋がりはないが今日も嫌なことがおこっている。
私の周りだけかも分からないが、もう男は懲り懲りだと言った女性ほどすぐ再婚しているのが不思議。
       
とは言っても男は別嬪さんに弱い。
昔から女性のスパイは美人ばかりだ。韓国でも美人諜報部員に軍事機密を漏らしたらしい。テレビの映像では顔をぼかしているのは実におしい。笑い

08年8月28日 木曜日 今日も新聞の見出しの集約

2008年08月28日 18時04分57秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年8月28日 木曜日 今日も新聞の見出しの集約

兎に角、政治や予算に関係するものだけを抜粋したが、やはり自公の不協和は拡大しつつある感じがする。
     
減税を打ち出した過去の主な経済対策
     

ヤッパリ道路特別会計は健在のようだ。
     
国交省の道路予算の中身
      
農水省の主な新規予算(ここをクリック)

民主党が一つに纏ったかと思ったら、前原議員が妙なお詫びを入れている。そして、今テレビのニュースで民主党の姫さん議員他二名が党を脱退して新党を創るという。
            
どうもこの政党は盛り上がりかけると足を引っ張る党員が出現して足並みが乱れてしまう。
もしかしたら、此の脱党が民主党の命取りになるかも。
民主党の300小選挙区での戦い方
      

ロシアも経済力が付くと強気だ。世界の政治と軍関係は経済力が比例して顕著だと言うことを物語っている。