ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

凍ったパターの秘密

2016年02月15日 09時54分54秒 | 用具



P1選手権、スタート直後です 
ホールアウトして、
グリーンの外で旗竿を
持ち上げる前に撮りました。

短いパットが結果オーライで
入ったのです 
想定外の弱いヒットの原因は、
フェースが凍っていたからで、
このホール以降は、
フェースを拭いてから
パットするようにしました。

氷点下のゴルフコースでは
こういうこともあるのです 



これはソールです。
3ホール目ぐらいまでは
完全に凍ってしまって、
タオルで拭いても
全く取れないで困りました 
汚れも一緒になって
カチコチに凍ってしまっている様子が
異次元のゴルフみたいでした。
真冬のP1だからこその
一場面だったのです 

量販店で4千円ぐらいで
購入したパターは、
中が中空だと思われます。
中空のもののほうが
一旦温度が下がると
厄介なのかもしれません 

次のP1選手権までは
かなりの時間がありますが、
参加者が宣伝をたくさんしてくれたので
参加したいという問い合わせが
いくつか届いています 

凍るのが原因ではなく、
全く別の要素で
次は別のパターで参戦しようと
考えています 
用具ではなく、最後は技術で
勝負が決まるのが
P1選手権の面白さだと
個人的には思っていますが……

半年以上も時間があります。
じっくりと考えたいと思います 


ゴルフプラネット 第61巻 ~そこはかとなくゴルフを嗜もう~
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語6 奥義の行方
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2000年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいGENEMの可能性 006 Boa | トップ | ひこうき雲を見上げながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事