ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

花も咲き 花も散る春 駆け足で ゴルフコースで 愛でる楽しみ

2024年04月04日 09時57分00秒 | コース



コスミレです。
漢字だと小菫。

コースのあちこちに
咲いていました。
画像は2番ホールの
山桜の大木の
根元に咲いていたのを
撮りました。

例年、
スミレの花は
山桜の開花前の
セレモニーです。

実は、昨年までは
同じ花を
タチツボスミレだと
書いていました。
でも、今回、
撮った画像を
Google Lens で
検索したら
コスミレ、と出て
修正することにしました。

ここで宣伝です。

ALBAnet.
シン貧打爆裂レポート
SUPER egg アイアンが
公開されました。
https://www.alba.co.jp/articles/category/gear/post/gegqet5c9-a/

規則違反でも
ぶっ飛んで
楽しければOK。
ご一読を<(_ _)>

話を戻します。



カート道に
こんなものが
一面に落ちていて
気が付きました。

そこには
コースで最も遅咲きの
八重咲きの梅が
あるのです。

見上げて
ホッとしました。



朝日に照らされて
綺麗でした。

梅にも
たくさん種類があって
全ての名前を
把握するのは
専門家でも
難しいと聞きます。

この八重咲きの梅は、
注意しないと
素通りしてしまうので
じっくりと見たのは
初めてかも
しれません。

コース内が
渋滞していたので
時間がたっぷりあって
ラッキーでした。

今年は、梅の花を
いつもよりも
たくさん楽しみました。
感謝です。

コスミレだけでなく、
春を告げる
他の小さなスミレも
あちこちで
咲いています。
花が2ミリぐらいで
老眼鏡じゃないと
わからない小さな花も
あるのです。

全てがゴルファーに
春を告げるように
咲いています。
そして、人知れず
散っていきます。

春は早足です。
東京のソメイヨシノは
一気に満開になりつつ
あります。

週末のコースも
楽しみです。


Golf Planet メルマガ無料登録はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試打ゴルフ 温故知新だ グル... | トップ | 違和感が ゴルフの邪魔を し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事