1日 新潮文庫
柴田よしき いつか響く足音
8日 講談社ノベルス
麻耶雄嵩 神様ゲーム
歌野晶午 魔王城殺人事件
二階堂黎人 増加博士の事件簿
麻見和史 水晶の鼓動
10日 文春文庫
清涼院流水 コズミック・ゼロ
乾くるみ セカンド・ラブ
小路幸也 キサトア
15日 講談社文庫
三津田信三 密室の如き籠るもの
海堂尊 ブレイズメス1990
山口雅也 古城駅の奥の奥
西尾維新 零崎軋識の人間ノック
15日 講談社
三浦明博 盗作の報酬
15日 PHP文庫
鯨統一郎 堀アンナの事件簿
18日 文藝春秋
辻村深月 鍵のない夢を見る
25日 講談社
深水黎一郎 言霊たちの夜
森博嗣 実験的経験
25日 中公文庫
今邑彩 時鐘館の殺人
25日 角川文庫
藤木稟 バチカン奇跡調査官 ラプラスの悪魔
30日 東京創元社
伊坂幸太郎 夜の国のクーパー
30日 創元推理文庫
中町信 三幕の殺意
麻見和史 ヴェサリウスの柩
31日 角川書店
大沢在昌 ブラックチェンバー
柴田よしき いつか響く足音
8日 講談社ノベルス
麻耶雄嵩 神様ゲーム
歌野晶午 魔王城殺人事件
二階堂黎人 増加博士の事件簿
麻見和史 水晶の鼓動
10日 文春文庫
清涼院流水 コズミック・ゼロ
乾くるみ セカンド・ラブ
小路幸也 キサトア
15日 講談社文庫
三津田信三 密室の如き籠るもの
海堂尊 ブレイズメス1990
山口雅也 古城駅の奥の奥
西尾維新 零崎軋識の人間ノック
15日 講談社
三浦明博 盗作の報酬
15日 PHP文庫
鯨統一郎 堀アンナの事件簿
18日 文藝春秋
辻村深月 鍵のない夢を見る
25日 講談社
深水黎一郎 言霊たちの夜
森博嗣 実験的経験
25日 中公文庫
今邑彩 時鐘館の殺人
25日 角川文庫
藤木稟 バチカン奇跡調査官 ラプラスの悪魔
30日 東京創元社
伊坂幸太郎 夜の国のクーパー
30日 創元推理文庫
中町信 三幕の殺意
麻見和史 ヴェサリウスの柩
31日 角川書店
大沢在昌 ブラックチェンバー
追伸
先月は「立花美樹の反逆」と「幽女の如き怨むもの」と(表紙は刀城言耶シリーズの中で一番好みでした)「午後からはワニ日和」が面白かったです(三津田さんと似鶏さんはノーチェックだったので読むの遅くなりました)。
後超再現ミステリーで死体が出るたびに騒ぐのはノリ的なものだと思います(もしくはコメ付き動画で悲鳴コメントを挙げることによって恐怖を軽減してるのと似たようなものかも)。規制が厳しい昨今所詮は俳優さん女優さんの倒れたフリになりつつありますし。
今月は純粋な新刊がほぼ無いですね。1~4月が例年にないハイペースで注目作が出ていたのでその反動でしょうか。
「辻村深月はわしが育てた」と勝手に思ってるくらい売れない頃にはプッシュしていましたが、いざ売れ出すと手に取りにくくなってしまう天邪鬼な性格です。それにしても辻村さんは出世したもんだ。
っていうかユキユリさんフォロワーにいたんですね! 最近すごい勢いで記憶力が衰えてるんで前にも驚いたかも知れませんけど!
自称アイドルどもが死体を見てワーキャー言うのはテンプレだとわかっていますが、それでもイラッと来てしまうのは、記憶力の減退ともども年齢のせいでしょうか。
本当にいいかげんブログを再開させたいと思いますので、もうちょっとだけお待ちください。まずは宝引の辰シリーズから片付けます。
・・・確かにイラッとしますよね。騒がないと非情や冷血だと逆に文句言われるんでしょうか(勘繰り過ぎ?)?
あの番組では早く、怖いとか残酷とかそういう次元ではない霞流一を採り上げてほしいものです。