ジャックハマー

開店休業

敗戦の弁

2010年03月12日 | お笑い
健介&中嶋 vs 森嶋&斎藤が時間切れ引き分けになるなんて日本プロレスはどこに向かいたいんだ。
そんなわけでむーちー負けました。敗戦の弁として自分のボケを振り返ってみたいと思います。

お題1
チームリーダーやってみて、どうでした?

今大会屈指の糞お題でしたが、予想通りに苦戦しました。結果的に出したのは、

19位 40 - 3/4/8  [一言]  ミニ・ゴールドバーグさんの作品
チームに見えます? これ残像ですよ

20位 39 - 0/5/12  [一言]  ミニ・ゴールドバーグさんの作品
変身性の違いで戦隊は解散します

で、「ごらんの有様だよ!」としか言えないのですが、残像のほうは僕は特に出したくなかったんですよ。
でもPさんとかQちゃんとかが猛プッシュして、それに押される形で出してしまいました。
特にQちゃんなんて、僕は「残像ってフレーズは死に体だと思うけどなあ」と言ったんですが「俺はまだ生きてると思います(キリッ」と妙に男前な感じで断言してました。
だっておwwwwwwww
同じ残像だったらせめてこっちを出したかったんですけどねえ。

・残像なのに本体をさしおいてリーダーやってすみません

こっちなら15位争いはできたはずだ!
その他のボツボケから、好評気味だったものをご紹介するとこんなところ。

・後ろを向いて股から顔を出すギニューのポーズが出来るなんて夢みたいです
・胴上げで地平線が見られるなんて思いませんでした
・リーダーがレッドなのは返り血のせいなんですね
・え? この手錠ってキャプテンマークみたいなものなんですか?
・お前はヒーローインタビュアーやってみてどうなんだよ
・ポップコーン正二「あ、正一ならそっちでダンカンさんに怒られてる方ですよ」
・ごめん……俺、大喜利のお題で泣いたことないんだけど……


お題2
「さすがデバガメ王子!」なんでそう思ったの?

今大会屈指の(ry でしたが、結果はこのとおり。

1位 188 - 11/20/42  [一言]  ミニ・ゴールドバーグさんの作品
公園の茂みの中で父から王位を譲られた

9位 102 - 3/14/24  [一言]  ミニ・ゴールドバーグさんの作品
「親父やってる?」とカメラの先でのれんをまくる

と、見事に一位に輝きました。これは久々に会心の当たりで、ひらめいた瞬間に「これはよくね?これはよくね?」とテンションが上がりましたね。
チームリーダーのお題で1位に輝いた満月さんのボケを猛プッシュしたのも僕でして、この四回戦に限っては非常に冴えていました。
ちなみにボツボケから世に出せるレベルのものは次のとおり。

・カメラを構えた瞬間にスカウターが壊れた
・デパートに入って「その列からその列までの商品撮って」
・自叙伝が袋とじ

真心さんには「ギニュー」「スカウター」ともに好評で、真心さんから高得点をもらうにはドラゴンボールネタを出せばいいと学べました。これはいつかどこかで使える……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パースー真心)
2010-03-13 05:14:57
お題1
チームリーダーやってみて、どうでした?

・チーム『実写版ドラゴンボール政策委員会』のことは忘れてください
返信する
Unknown (ミニゴバ)
2010-03-13 12:08:39
お題2
「さすがデバガメ王子!」なんでそう思ったの?

・ヤムチャ「俺はみんなの戦いを「わーすげー目がついてかねー」って見物してるだけだ!変なあだ名を付けるな!」
返信する

コメントを投稿