ジャックハマー

開店休業

第四回サバイバー大喜利報告 前編

2004年08月30日 | お笑い
2004年8月28日23時30分。

ついに『第四回サバイバー大喜利』の開催が高らかに宣言された。

23時30分:挑戦者集結

はたして今回の参加者は何名なのか? そんな期待(?)を裏切らず、回を重ねるごとにその数を増していく「生」たちは、なんと驚異の61人(推定)!
途中退室した方もいたはずなので、最低でもこの大人数なのだからすごい。ちなみに前回大会は41人。不況知らずの50パーセント近い参加者増である。

第1問:『半年ぶりに帰宅したひろし君。実家の雰囲気がどこかヘン。どうおかしい?』

生存者61→49人 2票以上獲得で脱落ルールにより、12人もの参加者たちが一足早く夏を終えてしまう!

第2問:『今年はすでに43回目。なにが43回目?』

生存者49→38人 ここで姿を現した脱落者に誰もが「あっ!」と驚いた。「生」の覆面を脱ぎ捨て、後光を背に正体を明かしたのは・・・なんと今回が初参加となる『お笑いの世界へ』の管理人じょるのさん!! サバイバーの舞台についに降臨した全知全能の管理人は、敢然とこう宣言した。
「不正をする輩は私が断じて許しません。たとえ天が見逃そうとも私が断じて裁きの鉄槌を振り下ろします! みなさんは安心して大喜利に集中してください!(一部誇張あり)」
なんてカッコイイんだじょるのさん! 『お笑いの世界へ』万歳!
テンション上がりすぎて僕の筆もすべりがちの中、戦いはまだまだ続いていく・・・。

第3問:『よくお年寄りが「嫌な時代になったな~」とぼやきますが、今から20年後はもっと嫌な時代になっているそうです。さて、どんな時代?』

生存者38→28人 容赦なく切り落とされていく猛者たち。参加者はここで半数にまで削られた。

第4問:『おもちゃの缶詰は金のエンジェルを集めるともらえますが、では「ババァの缶詰」はどうすればもらえる?』

生存者28→19人 脱ぎ捨てた覆面を地面に叩きつけ、悔しさをあらわにする脱落者たち。気がつけばすでに前回大会の参加者数を超える42人が地に伏していた。なんという過酷な現実。これぞまさにサバイバー!

第5問:『宇宙人はもうすでに、地球人の中にまぎれこんでいるそうです。そんな宇宙人と地球人を見分ける方法とは?』

生存者19→12人 かつてなく大勢の方が採点をしてくれるため、ここからは3票以上獲得した方が脱落ルールに変更される。
参加者たちの悲鳴と怒号はやむことなく、名うての強豪がまた1人また1人と消えていく。次々と優勝候補が散っていく中、まだ生き残っているのは、はたして誰なのか・・・?

(以下次号)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿