ジャックハマー

開店休業

祝☆大喜利トーナメント準々決勝突破企画

2004年09月25日 | お笑い
土曜日のテーマは『日常』です。
それでは難の前置きもなしに、大喜利トーナメント準々決勝に出さなかった、公開に耐えられそうなボツネタ一挙蔵出しです!

(お題A)モーツァルト、武田信玄、ガッツ石松の共通点は?

1: ショーウインドーのトランペットを人一倍熱心に見つめる
2:稲川淳二の怪談の主人公はだいたいこの3人のどれか
3:合体中の巨大ロボットを平気で攻撃する
4:ふと時計を見たときぞろ目だった回数人類史上ベスト3
10:フリーキックの壁になるときは股間よりも顔を守る
11:「手タレになりませんか?」とスカウトされたことがある
12:前世で石器時代に日本の覇権を争っていた
13:同じ宇宙人に誘拐され脳を改造された
14:手相を見た占い師に爆笑されたことがある
15:フィンランド人が見ると必ずツボに入る顔立ち
20:ミミックだと解っている宝箱も念のために開けてみる
21:生まれてすぐに見たニワトリを親だと思いこんだ

(お題B)どうもアンガールズでーす。
「いつもセンター問合せが長引くアンガールズです。」
「シュートを打つとき靴も一緒に飛んでいくアンガールズです。」
「御みこしかつぐ時、みんなと高さが合わなくて
すごく重たいアンガールズです。」
などといったつかみのネタを考えなさい。
「(                  )アンガールズです。」

1:送りバントの指示でも初球から積極的にホームランを狙っていきます。
3:上官だろうと容赦なくツッコみます。
4:のび太「ドラえも~ん、ジャイアンをやっつける道具を出してよ~」ドラえもん「も~う、しかたないなあ・・・
7:今日も元気に井戸からはい出してきました
9:鳥はどうして空を飛べるのかいろいろ調べた結果、マイクロ波に秘密があることまでは突き止めました
10:社長命令でデンターライオンの成分表を暗記しました
11:今日もスーパーに寄って「ごはんですよ」を万引きした父を引き取ってからここに来ました

例によってオチなし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿