しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

水だけ

2022-07-22 21:55:00 | 健康


早朝まで降っていた雨が上がり、今朝はラジオ体操のお手伝いに行った。

多少蒸し暑かったが、久しぶりにお会いする顔もあり、話ができたのは楽しかった。


しかし帰ってみると、なんだかぐったりしてしまい、洗濯機を廻して干すのだけはやって、ベッドへ。

食欲もなくて、水だけ飲んで、夕方までそのまま過ごした。

昨日大丈夫と思って起きていたのが早過ぎたのかなぁ。

そう言えば、一回目の接種の時も翌々日にやっぱりしんどくなって、仕事を早退してきたのを今頃思い出した。


ファファモファと、今回はファイザーにした。
そのせいもあるのかな。

まあどれが合うかは人によって違うから、これからの人はあまり気にしないでほしい。



寝転んでネットニュースを見ていたら、名古屋市の自宅療養者は2万人だという。
ざっくりだが、人口の100人に1人が自宅療養してるなんて驚いてしまう。

私の住む郊外の小さな街も、新聞を見たらびっくりするような数字になっていた。


副反応は「日にち薬」だから、そろそろ良くなるはずだ。

そうしたら元気を出して、明るいことを考えたり、前向きに何かをしたりしよう🌻





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルもトンボも | トップ | すてきな贅沢✨✨ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美恵子)
2022-07-23 06:25:48
ワクチンは日が過ぎると、何もなかったかのように回復するでしょうから、今日は大丈夫かな。それでも暑さが厳しいのでお大事に。
それでもすごい感染者です。私の予約は来月の今日です。まだまだ先です。
返信する
ワクチン (よう)
2022-07-23 19:32:06
母は 施設で4回目が済んだようですが 私などは まだ接種券も来ていません。
ニュースによると 5回目のワクチンもしなければならないらしい。
一年に一度くらいなら インフル並みで まだいいけどね。
返信する
Unknown (しましま)
2022-07-23 22:59:19
美恵子さん、ありがとうございます。
意外に今回は影響が長く残りました💦
それにしても、医療や福祉の仕事をしている人への接種がやっと始まったというのは信じられません。ワクチンもなしに、コロナの最前線の仕事をさせるなんて。
返信する
Unknown (しましま)
2022-07-23 23:02:57
ようちゃん
前に接種してから5ヶ月経つと来るようです。
そのせいでしょうか。
5回目の話が既に出ていますね。
ようちゃんが言われるように、大人になってこんなにワクチン接種を頻繁にすることになるとは思いませんでした。
返信する

コメントを投稿