しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

すてきな贅沢✨✨

2022-07-23 21:47:00 | 季節のこと
今朝はラジオ体操のお仕事をお休みさせてもらった。

少しゆっくり起きて、ご飯を食べて、少し動いたらやはりまだ疲れ易い。

まだ本調子ではないのかな、と思いながら過ごす。



昼頃に末っ子が来て、用事で実家まで一緒に行った。

車に乗ってるだけなら、平気だった。



近所に昔からある鰻屋さん(仕出し屋さんで、中では食べられない)で、思い切って一尾購入‼️

「う」のつくものを食べる日ですからネ。
これで、夏バテしないハズですよねー😄


一尾買って、白いご飯を炊いて、三人で仲良く分ける。
普通の茶碗に一切れずつ載せる。

うーん。これこれー‼️
やっぱり鰻はおいしいねー💕

幸せです〜💓✨✨




実家の帰り道に「青柳総本家」に寄ったので、食後には「ケロトッツォ」を🐸

名物の「カエルまんじゅう」にクリームを挟んである。
イタリア🇮🇹のマリトッツォにちょっと似てるけど、イタリア人にはかなり意外なはずのものだ😄

先日の棋聖戦で藤井聡太五冠がおやつに選んで話題になった。

直後にはあっという間に完売になったそうだ。

今日のケロトッツォの中身は、ラムレーズン風味のクリームチーズにくるみを加えたものだった。

この組み合わせは、中々おいしい😊


鰻もケロトッツォもおいしかったのだが、なんだかお腹いっぱいすぎるように感じ、もしかしたら胃が小さくなったのではと思う。

しめしめ😊

食べ過ぎないように注意する習慣が身に付いたら、とってもうれしいな。


でもねー。
八月半ばには、きっと行きつけの鰻を食べに行く気がしてならないんだよねー😄
それまで、少しでも胃を小さくしておこう❣️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水だけ | トップ | 白い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロトッツオ (Ken坊)
2022-07-24 17:14:22
ケロトッツオには、イタリア人もビックリですぞ
( ゚Д゚)!
返信する
Unknown (しましま)
2022-07-24 23:21:23
ken坊さん
マリトッツォと気づかれないと思います🇮🇹
返信する

コメントを投稿