しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

予約制

2020-07-08 17:40:00 | 美術館めぐり



次回のコンサートに誘った方が「音楽に飢えています。是非行きたいです」と言ってくださった。

私も思いは同じだ。

そして飢えた思いは、美術展にも持っている。

行こうと思って前売り券が買ってあった二つの美術展は中止となり、お金が戻ってきた。

Eテレの「日曜美術館」はコロナの間も毎回ユニークな番組を作って提供してくれるので、毎週楽しみに見ている。









そうしたら昨日の夕刊に、美術展の案内が掲載されていた。

行きたかったけれど途中閉幕になってしまい、諦めていた美術展が予約制で始まっていることがわかった。


毎日仕事に行っているので簡単には行けないが、何とか都合をつけて実現させたいと思っている。

そう思っただけでワクワクする。

渇いた心が潤ってくる感じがする。

まだ1ヶ月あるけれど、1ヶ月なんてすぐ過ぎる。がんばって予定を立てないといけない。

でもとってもうれしい出来事だった😊







今朝は、警報の告知音で5時前に叩き起こされた。隣県ではひどい被害も出ている。
これ以上大雨は降らず、早く復旧するよう願っている。
おばさんたちに電話してみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックメイツ | トップ | ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿