しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

魔女の谷

2024-09-02 23:23:00 | お出かけ



昨日の午後くらいに急にお知らせがあり、夕方から東海道新幹線が動いた。

今朝6時くらい発の新幹線で、妹がやってきた。

一緒に出かけたのは、あの有名な魔女見習いが修行していたパン屋さんだ。



店内から見ると、こんな景色。




あの有名な動く城の中にも初めて入った。




有名な魔女見習いが生まれ育った家もじっくり見学した。




彼女が修行していたパン屋の裏庭に、干してあった洗濯物。

今日は建物に入れるけれど、ちょっとお値打ちなチケットを買っていたので、細かいところまでよく見られたし、スタッフの人に聞くと詳しく教えてくれるので、より深く理解することができた。


ジブリパークの魔女の谷エリア。
中々いいですよ。
ゆっくり時間を作ってお出かけください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗きんとん  | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿