しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

まずは一勝

2021-10-09 22:54:00 | 音楽
藤井聡太三冠(王位・叡王・棋聖)が、竜王戦七番勝負の第一戦で白星を得た。

対する豊島現竜王も同県出身の物凄く強い棋士。両方応援したいところだ。

第二戦は二週間後、京都の仁和寺であるそうだ。「仁和寺の法師」は高校の古文でM先生から習った記憶がある。その場所での対戦。双方、力を尽くしてほしい。





午後から、コーラスの久しぶりのアンサンブル練習をした。

会場に着いたら、机の上にパーティションがあってびっくり‼️

立派なものだ。買ったのだな。
この時期になって、これを。。。。

うーむ。

今までは人数を減らすためにパート練習を回していたが、今回からはA組B組に分けた小グループで、アンサンブル練習をすることにした。

コーラスなのだから、やはりハモるのは楽しい💓コロナの未来は不明だと、私たちはこの間に学んだ。だからできる時に楽しんでおこう。もちろんできる限りの感染対策はしてのことだ。





先日掘ったさつま芋🍠を夫が石焼き芋にした。
義母の遺した分厚い万能鍋に、以前の庭にあった那智黒石を敷いてその上で焼くのだ。じっくり焼くからおいしい。焼くのは夫です😊

私はさつま芋を少しもらって、温かいうちにバターを載せただけ。

コーヒー☕️と共にいただいて、私の昼ご飯にした。美味しかった💓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼りない | トップ | ぴかぴか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2021-10-10 17:41:07
しーちゃんと掘ったさつまいもですね💕
分厚い万能鍋に那智黒石を敷いて…ほくほくウマウマで格別な美味しさですね♪

パーティション、人が集まる場所では必要不可欠になりましたね。
こちらも、何枚か揃えました。
久しぶりのハーモニーを楽しんでくださいねヾ(^^ )
返信する
Unknown (しましま)
2021-10-10 21:22:40
たからひかりさん
しーちゃんも食べてくれているかしら😊
一緒に住んでいる訳ではなくて、隣の市のマンションにいるのです。
お寺もたくさん人が集まるので、パーティションが必要なのですね。大変な事態が続いています。しかし、歌うって素敵なことです。感染予防に配慮しながら、細々とでも音楽を楽しんでいきたいです♪
返信する

コメントを投稿