しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

しましま

2024-04-26 19:51:00 | 旅行


さてさて、昨日の続きを。
少し前の話です。

三泊四日の旅の、三日目はランドへ。

ドナルドのイベントをやっているらしい。



お迎えもドナルド。



もちろんネズミさんもいるよ。




ご飯もドナルド。



飲み物もドナルド。

愛嬌があって、結構好きなキャラクターです。




自分は10年ぶりくらいのディズニーだったので、「美女と野獣」のエリアは初めて入った。




チュロスを食べながら、昼のパレードを待つの図。

昼のパレードもドナルドだった。
面白くて楽しかった。




実はこの日は家族みんなひそかにドレスコードを決めていた。

全員お揃いの「しましま」だ😄

私は最近ボーダーはパジャマのTシャツしか着てなかったので、少し前に無印良品で買って持ち込んでいた。


乗り物に乗る娘たちと分かれて、美女野獣エリアを一人で散策。




子どもたちが小さい頃からあった夜のパレード。
若い親だったその頃を思い出しちゃう。



夜もメリーゴーランドに乗る🎠



このアトラクションも開園当時からあるよね。

基本的には変わらないんだけれど、人形の顔が大きくなった気がする。




今日は風が強くなくて、花火も見られた。



ディズニーに詳しいお友達に教えてもらった「グワグワ」スティックも買えた(店に入るだけでも予約がいるのにびっくり)






4日目の朝は、ハーバーが見えるレストランを予約。

2日目、3日目は朝一番に入場するために、入口に並んで座って、パン齧ってたからね😄
まあ、それも思い出になるね。

パークには行かず帰るだけなので、景色やお客さんたちを見ながら、ゆっくり豪華な食事を楽しんだ。






これは、ここのレストランでした。


これもね。





キャラクターたちのグリーティングも、食事しながら高いところから見物できる、特別なお席だ。





最後はランドホテルまでモノレールで行って、


ちょっとだけお買い物。



北海道の坊やにもお土産を買ったよ。

今回は車だったので、娘は往復の運転もがんばった。

パーク内でのいろいろな予約も含め、授乳したり、離乳食を食べさせたり、回ったり。
ものすごくがんばっていた。

若いってすごい。

三泊四日の楽しい旅をありがとう。
お疲れ様でした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カチューシャ | トップ | 情熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿