しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

情熱

2024-04-27 23:25:00 | 音楽

今日は北海道に住む息子が生まれた日。

逆子が治らない上に早産しかけて、上の娘と共に実家に駆け込み安静生活。

最後は予定日の頃に帝王切開で生まれた。

誕生以来ずっと身体の大きな子だった。
気持ちの優しい子で、保育園の頃は心配したこともあった。

今はすっかり大人になった。
おめでとう。
周りの人を大切にして、実り多い人生を送ってほしい。




街のビルにあるフレンチ・レストランで久しぶりに会食した。

お世話になっているお箏の先生とお弟子さん、そして私。
何回か共演を重ね、すっかり気心が知れてきて、和やかな会だった。

自分もそうだったが、今日はみんな道が混んで大変だったようだ。
連休が始まったと実感した。

冒頭の写真の前菜からスープ、魚、肉、デザートまで。
材料もよく、手が込んでいる上、美しい盛り付け。
窓から見える街の景色。
おしゃべりも楽しかった。

先生の奏でる音楽は本当に素晴らしい。
なので、お弟子さん方もまた素晴らしい演奏をされる。

こんな会に呼んでいただけるのは本当にうれしくて、私もがんばろうという気持ちになる。

美味しい食事をいただき、みなさんと話して、音楽への情熱が湧いてきた。

よーし。がんばろう。
音楽を楽しんでいこう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しましま | トップ | 注文完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-28 08:19:18
息子さんの誕生日おめでとうございます。
うちの息子と1日違いですな~
返信する
Unknown (しましま)
2024-04-29 10:59:41
せしおさんのご子息様も一日違いでお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿