しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

肉食

2019-09-26 23:32:00 | 楽しかったこと



同級生の典ちゃんの快気祝いと、お互いの近況報告で食事をした。女子焼肉だ。うふ。

この写真はタンだけど、他にちょっといいお肉を食べた。

典ちゃんは初め懐石を提案してくれたのだけど、私のリクエストを聞いて、肉にしてくれた。ステーキと迷って、一度行ってみたかったこの店にした。


典ちゃんのお気に入りは上カルビ。とても分厚くて甘みがあった。

私は赤身に近いハラミやロースやポークをおいしいと思った。上等なのは食べ慣れてないのだ(^_^;)






女性でも入りやすい、きれいな店。前はよく通るけど、私は初めて入った。
地元の人には、この場所わかりますよネ。


上等な肉のセットとご飯、キムチ、スープをシェアして、一人税込み2,600円くらい。二人とも飲まないけど、これで上等な肉を夜に食べられるのだから、まあまあお得だったのではないでしょうか(^^)







その後、場所を移してまだ喋る。

二人とも介護中なので、そんな話をたっぷりと。子どもの話や健康の話も。まあ、年相応の会話だ。


典ちゃんは介護について「後悔しないようにやっている」と言う。「しましまちゃんはよくやってると思うよ」とも言ってくれた。


典ちゃんの力の抜き方も教えてもらった。そうか。そう考えればいいんだね。今夜会って、話して良かったよ。


5時に待ち合わせして、解散は11時。いやー。よく喋りました。結構すっきりした。典ちゃん、今日はありがとうね。体を大事にしてね。


おいしい肉を食べたから、元気が出た。
肉パワーで、二人とも介護を乗り切っていこう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯の「ハーフ」 | トップ | ローズマリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿