しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ご飯の「ハーフ」

2019-09-25 21:48:00 | 介護




今回、神奈川の妹が持ってきてくれたシウマイの「ひょうちゃん」は、こんな子でした。お箸持って、目を回しててかわいい(^^)妹よ、いつもありがとうね。



銀行、母の施設、父の病院とまわって、午後早く妹は帰って行った。

昨日は遅くまで、両親のことを話していた。私は一人ではない。話し合える家族がいて良かった。


家に帰れば全てを忘れて切り替えられる妹を羨ましく思うときもあるけれど、まあそれは仕方ない。


親のそばにいて世話をできる幸せを感じることもあるし、そばにいることが苦しくて仕方ない時もある。まあ、それは仕方ない。


話して共感してくれる家族がいることは、間違いなく幸せだ。


母も最近は、私たちの名前が分からないときが結構ある。母はついにそんな風になってしまった。寂しいけど、まあそれも仕方ない。


両親のことは大変だけど、姉妹と仲良く過ごす時間をたくさんくれた。それはとても良いことだ。







妹と最後のランチは回転寿司。
おばさん二人にはとても新鮮で、お値打ちで、楽しかった。
ご飯の「ハーフ」というのがあり、びっくりした。すごく小さなご飯だった。これはとってもいいですネ。

二人合わせて1,400円(税抜きネ)で、こんなに楽しいっていいね、と言って妹は帰っていった。


小さい字で書いておこう。
暑いとき中々出来なかった[ランラン]そろそろやりたいな、と思っていた。体重も××だし、筋肉も落ちてしまったと感じるし、ドレスも着ないといけないし。。。
少し涼しくなったかな、と思って、今夜少しだけやってみた。蒸し暑かった(汗)でもやっぱり気持ちいい!やれる日だけでもいいから、ランランしたいな(^^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつ梅 | トップ | 肉食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿