しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ブラックアウト

2021-12-10 22:53:00 | 困ったこと
夕方、直前まで触っていたiPhoneが突然ブラックアウトした。


充電ケーブルに繋ぐと「ブルッ」という。


てことは、生きてはいるんだ。


でも、ここまでしかわからない。。。




・数日前にiOSをバージョンアップした。

・春先にキャリアを格安スマホに変えたのだが、2年間使ったiPhoneXRを使えるだけ使おうと、機種変更はしなかった。

・何か手荒い事を私がやってる⁉️

・XRをバージョンアップするって無理させてるのかなぁ。


思い当たる事は上記の通り。

気づかないけど、まだ何かやらかしてるかもしれない。





昨日の演奏でたくさん撮った写真は、まだ保存してなかったなぁ。

このまま直らなかったら、手配したり、設定したりと、どんだけ時間使うことになるんだろう。土日はやらないといけない用事があるのに。

お金はどんだけかかるんだろう。。。



頭の中を、いやーな考えがグルグル回る。




夫のスマホを借りて「iPhoneの画面が真っ暗」と検索してみる。


ちゃーんと出ているんですよねー。
ご親切な方々が色々書いてくれてる。


音量調整するサイドボタンと、電源ボタンを同時に長押しすると、電源が切れる。


でも、画面が真っ暗なんだよ。
シュッと横に、電源落とすようにスライドできるのか⁉️


と思ったら、サッと電源落とすスライドが出てきた‼️
ていうか、明るくなった‼️
画面が見えた‼️



そこからは簡単😊
ちょいちょいとやったら、画面が戻った。

あー良かった。



すぐに写真のバックアップは取った。

良かったけど、不安は残る。



もったいないからできるだけ使おうと思ってたけど、急に壊れる日が来たら困っちゃうな。


どうしよう。。。


不安は続く。。。





脈絡ないけど、北海道で買った「十勝更別」のポテチの写真でも貼っておこう。

うまいべさー。

とおじさんたちが言ってる。


美味しかったです♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島ピアノ・食堂ピアノ | トップ | 夕空見たら♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2021-12-11 06:50:25
こんにちは。
何事もなく復旧できてよかったですね。
私はAndroidですが、以前同じようなことがありました。
対処の仕方も、少し違ってたかもしれませんが、書かれている内容とほぼ同じだった気がします。
PCが突然やられたことはそれまでもありましたが、スマホはそのときが初めてだったので、物凄く焦りました。
本当、油断なりませんよね。
返信する
Unknown (しましま)
2021-12-12 00:01:39
ナナマガラーさん
とりあえず強制終了すればなんとかなる。

ことが多い。。。

本当にほっとしました。
返信する

コメントを投稿