しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

急に

2023-07-02 20:48:00 | 家のこと


朝ベッドで寝ぼけていて、しばらくしてから「あー。今日は日曜日だった」と気づく💓

日曜日って、いいよねー😊



午後はお友達のカナちゃんとその一門が出演する長唄の演奏会がある。

オシャレして、メイクもして、真珠もつけて、出かけた。

用事があったので、途中で実家へ寄る。

久しぶりになってしまったので、庭の草や木はもちろん、隣との境のフェンスにツルが伸びて、絡まりまくっていた。
勝手口にたどり着けない💦

車に載せてある畑の道具からハサミを出してきて、少しだけでもとチョキチョキする。


今日は急に暑くなったところに、外で夢中になって作業したので、せっかくオシャレしたのに汗だく。
このまま続けると熱中症になりそうだ。

作業はここまでにして、演奏会に出かけることにする。




実家から地下鉄の駅まで5分くらいなんだけど、バス停までは1分❗️

演奏会場もバスの方が歩く距離が短い。

ということで、むっちゃ久しぶりに市バスに乗った。


子どもの頃はこの通りに市電が走っていた。
市バスももちろんあった。
そのうちに地下鉄ができて、駅も近いためとても便利だったので、私は結婚するまで運転免許を持っていなかった。





このボタン押すのも久しぶりだ😄
降りたバス停は会場の真ん前にあった。
バスって結構便利なんだな。

ダイヤは日曜日でも1時間に4本以上ある。
乗ったバスも座席は満員で、立っている人も多かった。
ちゃんと市民の足になっていた。




演奏会はなかなかの盛況。

カナちゃんにも会えて、ちょっと早めに失礼することを告げる。




一門の三味線は大きな音が出ていて、迫力があった。

もっと聞きたかったが、熱中症で迷惑をかけてはいけないので帰った。

栄付近ではTVカメラが撮影しているのを見かけた。
多分「こんな暑さで」という絵を撮っているんだろうな。


歩く時はマスク外すけれど、人がいるところではマスク付けるから、余計暑かったのだと思う。

暑さに体を慣らしていかないとなー。

夏ってこんなに暑かったと思い出した。
あーあ。がんばろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のカレンダー | トップ | 指輪チャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿