しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

7月のカレンダー

2023-07-01 22:04:00 | 音楽


今日から7月ですな。
早っ。

これは北欧デザインの電灯の傘かな。
シンプルながらカラフルな色。

北欧の長い冬は、夜も長い。

前に行った時など、朝が遅くて9時くらいにやっと薄明るくなり、3時ごろにはさっさと日が沈んでしまった。

長い冬、長い夜を少しでも楽しい時間にするために、北欧ではこんなデザインが生まれたと聞く。


でもそしたら、なんで7月のカレンダーがこのデザインなんだろう?
それは分からないけれど、まあ一ヶ月眺めて過ごそう😊




今日は土曜日。
朝9時から名古屋で音楽稽古。
早っ。

自分のものだけでなく、人のものもたくさん見学できて勉強になった。


午後はコーラス指導。

どのパートも腰の据わった豊かな声が出てきて、素晴らしい。
実力が付いてきていると実感する。

指導する立場だと「こんなに素敵だから、もっとたくさんの人に聞いてもらいたい」なんてつい欲張りたくなるが、のんびり音楽を楽しむのがこのグループの良いところ。

そこは大事にしないとね💓


一日中、好きな音楽をできるなんて幸せな休日だな。

体の重心辺りは疲れているが、心地よい疲れだ。



夫が今日収穫したトマト。

今夜半分くらい食べて、後はビニール袋の隅に日にちを書いて冷蔵庫へ。

日にちを書いておかないと、食べる順番が分からなくなっちゃうから💦

どの季節も、取れた日にちを片隅に書くようにしている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の庭の生き物たち | トップ | 急に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿