しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

指輪チャレンジ

2023-07-03 21:52:00 | 健康



5月くらいに体調が少し悪かった時に、自分でびっくりするほど食欲が出ないことがあった。

毎朝乗ってる体重計。
何をしても落ちなかった体重が、その時に少し落ちたの。

そして、最近の最も多めだった時から2〜3kg減った数字を維持してる。

しめしめ😄



この前、すごく冷房が効いている場所にいた時のこと。

「今なら外せなくなった結婚指輪が外れるかもしれない」とふと思って、チャレンジしてみたの。

ふっふっ。
成功👑


別に結婚指輪を外したいわけではないのだけれど、これは体調のバロメーター😄

汗かいてるとダメだけど、涼しい場所ならチャレンジできる。

何年ぶりに外せただろう。

体重管理って体調管理だと思うから、いつも心がけてるけど、これが難しいのよ。


指輪、ドレスのファスナー、この辺りが融通効かない頑固者たち。

維持できたら、ドレス着るのも楽になるんだけどなー。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に | トップ | 最後の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-07-04 07:40:32
虫に刺されて指が腫れた時の指輪が苦しかったっけな~(;^_^A
返信する
Unknown (しましま)
2023-07-04 17:33:59
せしおさん
苦しそう。。。
虫も刺す場所を選んでほしいですね。
それは難しいか💦
返信する

コメントを投稿