しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

奇跡の90歳✨✨

2022-11-13 20:18:00 | 地域のこと



朝8時45分に集会所に行き、社協の「クリーン作戦」に参加した。

集会所前で、雑草を抜きながら、通る人を待つ。

道のゴミを拾いながらウォーキングする人たちから、集めたゴミの袋を預かったり、ゴミ挟みを返してもらったり、「ごくろうさま」とお茶を渡したりする係りだ。

と言っても、ほとんどゴミなんか落ちてないの。

出ている人も、多分町内の役員さんばかりかな。

それでも人と一緒に歩けば町のことを知ることができるから、意味がないわけではないのだけど、長年このスタイルでやり続けるのはどうなのか、なんて思ったりする。

計画する立場にはないから、あまり意見を言う機会もないのだけど。

大人しい地域だから、みなさん前例に従っている気がする。
あまりガチャガチャ言うのも気が引けるが、内心では実はずーっと思ってたりする。


朝から小雨が降るかもと思っていたが、終わるまでは降らなかった。

その後、民生委員の訪問に行くつもりだったのに、まあまあ雨が降ってきてしまったので、やめちゃった💦

来週中には終わらせたい。



ジューンベリーがすっかり黄葉した。
雨で散ってしまったかな。

午後は夫と少しドライブした。

途中で伯母の家にも立ち寄った。
時節柄玄関先で失礼したが、元気な顔を見られて安心した。

今年90歳になるはずなのに、とてもそんな風には見えず若々しい。
見た目が若いの✨✨

伯父が数年前に亡くなってから、一人で暮らしている。
可愛がってくれた大好きな伯母。
長生きしてほしい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三部合唱 | トップ | ぎんなん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿