しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

にんじんの抜き菜

2019-10-17 21:17:00 | 庭の楽しみ



朝、夫がにんじんの葉っぱを間引きしてきた。





という訳で、ちくわを買ってきた(^^)
今夜の晩ご飯は、これネ。





名残りのゴーヤと、冷凍コーンと、ちくわでかき揚げを作った。塩ぱらりであーる。ばんざいっ\(^o^)/


食卓を見て、夫が「今日はこれ作ると思ってた」だって。なんか、その言葉もうれしい。


畑のものって、出来上がった立派なものももちろんいいんだけど、その前の「抜き菜」とか、「本当は実を食べるんだけど、花も食べちゃう」とか「ツルも食べちゃう」とか、そんなのもすごく良い。素人なので、そんなのがすごくうれしかったりする。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちで産もうね | トップ | ショウガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿