しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ショウガ

2019-10-18 21:08:00 | 庭の楽しみ



これは少し前の写真だが、夫が作ったショウガが収穫時期を迎えている。


こんな感じのものが、何回も収穫できている。ショウガは大好きなので、とてもありがたい。



東京オリンピックのマラソンが札幌で行われるかもしれない、というのが話題になっている。

そりゃあ暑いよね、というのは8月にオリンピックをやると聞いた時から、誰もが思っていたはずだ。

8月にオリンピック、というのはこれだけ毎年暑くなっている日本では無理なことだ。「外で運動するのは危険です」「禁止です」と言っているのに、なぜオリンピックがやれるのだろう。と暑さの苦手な私は、この夏も思っていた。

スポーツは苦手で知識もない自分には、不思議なことばかりだ。


今日は、冷たい雨がほとんど一日中降っていた。子どもたちは長靴で正解だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんじんの抜き菜 | トップ | ぱつぱつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌いいですね (Ken坊)
2019-10-19 09:41:44
東京のオリンピックじゃないの?という意見も有りそうですが、
あくまで選手ファーストであるべきだと思うのです。
柔軟に寛容に対応する姿勢が求められるのでは?
と感じますね。
返信する
Unknown (しましま)
2019-10-19 20:44:33
大河ドラマの中の嘉納治五郎先生も、そんな感じですネ。飄々として実を取る。頭が柔らかい方だったのではと想像しています。
返信する

コメントを投稿