先日本屋さんに行ったついでに、来年の手帳を購入した。
ここ数年、高橋のシンプルな手帳を使っている。
スマホに予定を入れていた時期もあるが、紙の手帳に戻った。
スマホの前の数年間は、紙だけを入れ替えるシステム手帳も使っていた。
紙の手帳は、後から読み返すとちょっとした日記帳になるし、思わぬことを書き入れてあり「助かった」ということもある。
子どもたちが大きくなり、学校の予定など書く必要もなくなったので、手帳は薄くなった。
しかし目が大人になり、大きい字で書きたいから、版を小さくし過ぎるのは無理だ😄
大事なのは、表紙の色。
今年は久しぶりに、攻める赤にした。
といってもローズだけど🌹
やっと、赤い手帳を持とうという気持ちが戻ってきた。
気持ちが落ちている年が続き、キツイ色、明る過ぎる色は自然に避けていた。
ここまで来るのに、かなり時間がかかった。
だから今回この色が選べたのは、ちょっとうれしいな😊
いつもは左端に日曜日。
右端に土曜日だった。
しかし、今回買ったのは右端に土日が連なっていた。
私の生活に合うだろうか。
まあ慣れていこう。
マンスリーページの次に、シンプルな罫線だけのページと
方眼のメモページが2ページ続くのが気に入っている。
この2ページがあると、結構使いやすい。
美しく使うわけではないけれど、マンスリーページに書き切れないことを、書きなぐりでもメモしている。
秋が深まると、来年の予定がどんどん入ってくる。
例年だとネ。
しかし、コロナ禍になって以来2年間は、予定がどんどん消えていった。
書いては、二重線で消すことばかり。
辛くて寂しい2年間だった。
来年は、書き込んだことがそのまま日記になる年になってほしい。
楽しい予定をたくさん入れられるような年になってほしいな💓
入力しながら気づいたんだけど、2022って2が続くんだね😄2と0しかないんだ。どうでもいいことですネ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます