しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

2022はオールドローズ🌹

2021-09-18 21:01:00 | 季節のこと



先日本屋さんに行ったついでに、来年の手帳を購入した。

ここ数年、高橋のシンプルな手帳を使っている。



スマホに予定を入れていた時期もあるが、紙の手帳に戻った。

スマホの前の数年間は、紙だけを入れ替えるシステム手帳も使っていた。



紙の手帳は、後から読み返すとちょっとした日記帳になるし、思わぬことを書き入れてあり「助かった」ということもある。



子どもたちが大きくなり、学校の予定など書く必要もなくなったので、手帳は薄くなった。


しかし目が大人になり、大きい字で書きたいから、版を小さくし過ぎるのは無理だ😄





大事なのは、表紙の色。
  
今年は久しぶりに、攻める赤にした。
といってもローズだけど🌹

やっと、赤い手帳を持とうという気持ちが戻ってきた。


気持ちが落ちている年が続き、キツイ色、明る過ぎる色は自然に避けていた。


ここまで来るのに、かなり時間がかかった。

だから今回この色が選べたのは、ちょっとうれしいな😊







いつもは左端に日曜日。
右端に土曜日だった。

しかし、今回買ったのは右端に土日が連なっていた。


私の生活に合うだろうか。

まあ慣れていこう。







マンスリーページの次に、シンプルな罫線だけのページと




方眼のメモページが2ページ続くのが気に入っている。


この2ページがあると、結構使いやすい。


美しく使うわけではないけれど、マンスリーページに書き切れないことを、書きなぐりでもメモしている。



秋が深まると、来年の予定がどんどん入ってくる。

例年だとネ。



しかし、コロナ禍になって以来2年間は、予定がどんどん消えていった。

書いては、二重線で消すことばかり。

辛くて寂しい2年間だった。




来年は、書き込んだことがそのまま日記になる年になってほしい。


楽しい予定をたくさん入れられるような年になってほしいな💓



入力しながら気づいたんだけど、2022って2が続くんだね😄2と0しかないんだ。どうでもいいことですネ。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャ共同募金 | トップ | 《スンヌンタイ》ー黄色い日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿