しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ガチャ共同募金

2021-09-17 20:27:00 | 地域のこと
今朝、公民館のロビーに数人で集まり、社協広報の仕分けをした。

町内会別に枚数分渡して、回覧板で取ってもらう全戸配布だ。


写真を生かした、爽やかな出来になったかな😊と自画自賛‼️


コロナ禍で行事がないから、紙面作るのが大変なんすよ〜💦


地域にお住まいのみなさん、どうぞお楽しみに💓





出来上がった広報を市の社協にも持って行ったんだけど、カウンターの前にガチャが置いてあるんだ。

中にはこんな可愛い缶バッチが入っている。



あれれ。
よーく見たら、赤い羽根を持っている‼️

そうです。これは、共同募金ガチャなのだ。




コロナ禍で行事がないので、募金が集まらなくて困っているのではないかと、見かけた時は少額でも入れるようにしてる。


いい歳した大人が一人でガチャするのは恥ずかしいけれど、まあ募金だから💦そこはがんばる。


まあどこかに付けて歩きますわ。
しばらくの間。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | 2022はオールドローズ🌹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿