“絆”

株式会社リンクモア 平安閣 スタッフの日々徒然

「ここはどこ???」

2013-10-14 14:36:13 | Weblog
4週間に1度クリニックに受診しています

最近の新しいクリニックにいく事がなかったので

今行っているクリニックに最初はビックリし

今までのイメージが変わってしまいました

全くクリッニクらしからぬ受付・待合室

入口はまるで家の玄関のようで

真っ白で清潔な白いスリッパが置いてあり

センスの良い花がいつもあり

待合室にはアロマにウオーターサーバー

院長先生の趣味だという写真がフォトフレームで映し出され

その写真も自然の草花や

朝露のしずくがついた葉っぱだったり

ついつい見入ってしまいます

ここがほんとにクリニックと思ってしまうほどです


スタッフの方もみなさん優しい人ばかり
私は皆様よりは医療機関に多くかかっているといると思いますが
ここの医師が患者に接する態度は今まで見たことがないほど
やさしく親切で
患者の目を見てしっかり話してくれます
(当たり前のようですが、カルテのパソコンだけを見て
 患者の顔さえ見ない医師が多いとか)   <さくら>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿