“絆”

株式会社リンクモア 平安閣 スタッフの日々徒然

生かされている事に感謝!

2011-11-08 12:17:43 | Weblog
最近、気温の差が激しいので体調が悪く病院通いの日々です。

今日は立冬ですね。天気は良いですが今四時の時点でさすがに寒いです。

これから雪も降り、今年も残りわずかですΣ(´∀`;)

あっと言う間ですが、本当に色々考えさせられた年になりました。

災害が多く、当たり前に生活できている事がどんなに幸せで有り難い事かが身に沁みました。

命があり、生かされている事に感謝です。(青空とひまわり)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もののあはれ (ご近所)
2011-11-11 08:46:02
高校のテキスト用に買った中道館の「徒然草」(吉澤貞人著)を何十年かぶりに全部ページをひっくり返しました。この年になってからこそ、「もののあはれ」が理解できます。血気盛んな高校生に世の無常を説くのは「豚の耳に念仏」「馬に真珠」のようなものです。

返信する

コメントを投稿