“絆”

株式会社リンクモア 平安閣 スタッフの日々徒然

バレンタインデー

2010-02-14 13:20:34 | Weblog
今日2月14日はバレンタインデー。

テレビで盛んにチョコレートの情報を流していましたが、チョコ買いましたか。

以前は、愛をチョコにたくし男性にプレゼントするものと思われていましたが、
最近は、義理チョコ・友チョコ・自分の為のチョコ、とあるそうです。

一粒数千円もする物もあり、自分へのご褒美に買い求めるのだとか。
1年に一回思いっきり贅沢なチョコレート食べてみたい物です。

ちなみにカカオ70%以上のチョコはダイエットにも良いとのこと。
最初はちょっと苦く甘味も少なくて食べづらいかも知れませんが、慣れると癖になります。

2月15日は息子の誕生日。
バレンタインデーと一日違い、プレゼントは一緒になり、ちょっぴり損かな。(さくら)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (ご近所)
2010-02-14 16:35:57
今年は日曜日とかさなったので、義理が少なくて、本命が多くなるとマスコミで予測しておりましたね。義理でも嘘でも、贈り物はいいものです。心のギフトです。
返信する

コメントを投稿