先日、文化会館で行われました青森法人会主催の
「電話/接遇応対・話し方講座」に行って来ました。
講師は函館からいらした「オフィスK」の藤本恭子先生です。
約2時間半という時間があっという間でとても勉強になりました。
例えば人の【第一印象】は6秒で決まるそうで、
態度(動作)視線などの行動が55%
表情や声のトーン、香り(体臭)が38%
言葉使いが7%だそうです。
サービス業とは
相手の立場になって考え望みを叶えること。
そして挨拶と笑顔と返事。
基本的な事ですが
いつでもどんな時でも忘れずにいたいと思います。
ありがとうございました。(愛)
「電話/接遇応対・話し方講座」に行って来ました。
講師は函館からいらした「オフィスK」の藤本恭子先生です。
約2時間半という時間があっという間でとても勉強になりました。
例えば人の【第一印象】は6秒で決まるそうで、
態度(動作)視線などの行動が55%
表情や声のトーン、香り(体臭)が38%
言葉使いが7%だそうです。
サービス業とは
相手の立場になって考え望みを叶えること。
そして挨拶と笑顔と返事。
基本的な事ですが
いつでもどんな時でも忘れずにいたいと思います。
ありがとうございました。(愛)