●葬祭費の支給
青森市国民健康保険に加入している方が死亡した時、その葬儀を行った方(喪主)に五万円が支給されます。
◎申請に必要なもの
・国民健康保険被保険者証(死亡した方が加入していたもの)
・喪主名義の預金通帳(郵便局は除く)
・喪主の印鑑(認め印)
・喪主である事を証明するもの(葬儀費用の領収書、新聞の広告等、喪主の方の名前が記載されているもの)
・喪主の身分証明書(免許証、健康保険証等)
※問い合せ先は、市役所の国保医療年金課へ
℡734-1111 (内線)5134
青森市国民健康保険に加入している方が死亡した時、その葬儀を行った方(喪主)に五万円が支給されます。
◎申請に必要なもの
・国民健康保険被保険者証(死亡した方が加入していたもの)
・喪主名義の預金通帳(郵便局は除く)
・喪主の印鑑(認め印)
・喪主である事を証明するもの(葬儀費用の領収書、新聞の広告等、喪主の方の名前が記載されているもの)
・喪主の身分証明書(免許証、健康保険証等)
※問い合せ先は、市役所の国保医療年金課へ
℡734-1111 (内線)5134