岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

7月3日 ~もう7月なんですね。。。

2009-07-03 00:00:00 | Weblog
河野です。

7月3日(金)の練習メニューは、
・アップ
・基本、四方突き
・中央二列
・打ち込み
・45秒の組手 でした。

 最近は組手の練習では、なるべく試合を意識した内容にしています。

 45秒の組手では男子とも対戦しているのですが、1・2年生も結構いい技が入るようになってきたように思います。全部の打ち合いで、そんないい技が確実に出せるように心がけていきたいです。
 他の部員の組手を見ていると間合いが近すぎてグダグダになっちゃっている事がよくありますが、私自身ももっと遠くから色んな仕掛け方で、違った技を練習しないといけないと思いました。
 今やっている45秒組手で、今まで自分がした事がなかったような技を練習できるようになっていきたいなと思います。あとは来週からは1分流しぐらいで試合の練習がたくさん出来たらいいなと思っています。


 ジメジメした天気が続いて河田病院への往復も大変でしたが、場所が変わって新鮮な気分で練習が出来ました。来週からはまた鹿田の道場での練習になります。

 最後になりましたが、河田病院まで駆けつけて下さった先輩方、本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日 | トップ | 暑くなってきましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事