元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

四時間も

2013-08-21 23:38:29 | 日々ダラダラと

久しぶりに現役時代の同僚二人と飲み会をした、2年ぶりかな。

年下でまだ現役真っ只中の友達だから、開始時間は6時半過ぎ。いつも4時頃から宴会をしている身としては眠くならないかちょっと不安だったけど、なんと気がつけば4時間も喋っていた。

そして実に久しぶりの夜遅い帰宅となった。現役時代は最終電車によく乗った、あの頃は若かったなぁ、、、、、

それにしても楽しく喋った。二人とも実に座持ちが良い、と言うか、あちこちへ乱れ飛ぶ話題が途切れもせず繋がり更に盛り上がる。現在の高齢の飲み友達ではこうはいかない、一番盛り上がるのは特定同僚の悪口なんだから、バラエティ豊かなお喋り、とはいかない。

やっぱトシのせい? それとも過去経歴が違い過ぎる、から?

経歴の差は話しの広がりになるはずだけど。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。