元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

喋り笑い手を叩き

2009-06-29 22:46:20 | 日々ダラダラと
英会話仲間と半年振りの飲み会をなんばでした。またまた安いお店を捜してくれて、最近何かと出費の多い私は嬉しい。

お酒をよく飲むようになって、おじさん達が立ち飲み屋へ行く気持ちがよく判る。飲んでシャベルのが楽しいから何回も行きたい、でもお小遣いには限度がある、だから安い店へ行く。

反対に女の子はたまにしか行かないから良いお店へ行く、これが結構高くつくのよねぇ、たまにだったら良いけど付き合いの多い私はお財布と相談しなければならない。

今日のお店は3時間飲み放題付きで2980円。お料理もお酒の種類も高望みはしないけど、前回の「家事になったらどこへ逃げるのぉ?」状態の店は不安。各自到着し、まず席について「ここやったらすぐに逃げられるね」とみなが言うのは可笑しかった。

その後は5人で大盛り上がりで、大声で笑い手を叩き大騒ぎ、でもそれが出来るお店で、それもポイント高かった。

あっと言う間の3時間、楽しかったぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。