元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

弾んでる?

2021-10-31 19:48:29 | 日々ダラダラと

今日は投票してから事務所へ行った。さすがに日曜日は誰もいない。

別に行きたくはなかったが、仕事が溜まってるし、明日も明後日も他用が入ってて片付きそうもない。

 

若い頃なら少々仕事が溜まっても気にならなかった、すぐ片付けて追いつく自信があったから。

ところが最近は遅れが気になって落ち着かない、日常生活でさえ焦りがでたらもう大変、てことを一杯経験するようになったから。

 

朝だって以前の何倍もかけて外出までの余裕の時間てやつを作っているくらいだもの、仕事で焦ったらミスになるのは間違いない。

で、出かけたってわけ。

 

世は絶好の行楽日和、何が悲しゅうて仕事に行かなあかん、とは嘆かない、家にいてもグダグダしてるから仕事行った方がマシだと思ってしまう。

いやいや、映画行くとか、買い物行くとか、郊外へ出かけるとか、友達と会うとか、一杯したいことはあるのに、しない私が悪い、出不精は治らない、だったら気になる仕事を片付けた方がマシ、てこの考えをなんとかせねば、、、、

 

でも一人の事務所でyoutubemusic聴きながらのんびりとお仕事、捗るなぁ、やっぱり。

 

帰りの道で気が付いた、最近いくら体調がよくなったとは言え、足取りが弾んでるではないか、弾むような歩き方ってこんな歩き方ね、と初めて気が付いた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。