元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

童心に戻って

2008-09-21 20:40:55 | 日々ダラダラと
土曜日に同窓生数人と連れ立って素人さんの落語会に行きました、みんなすごく上手くてびっくり、それも無料。

終わった後、会場の高津神社から道頓堀まで歩いてみんなでちょっと一杯。暑かったのでビールが美味しかったぁ。なま中が300円と安かった、道頓堀でも。
みんな3杯くらい飲んでお腹も膨れて一人1600円、安いなぁ。

帰りに友達と二人で「道頓堀極楽商店街」なるとこへ見学に行きました。「まぁ、大阪人は行かないと思うけど」と思いながら行ったけど、多分大阪の人が多かった、勿論若い人ばっかり。

街並みはかなかか面白かった、でも一番面白かったのはゲーム。

まず金魚すくいに挑戦、友達は上手い!
子供向けの紙だったからかなかなか破けなくて私でも10匹もすくえてびっくり、初体験!
二人分あわせて6匹も金魚がもらえた、私が持ち帰り。

次は射的、店のおねえさん?に教えられた通りに撃ったら面白いように落ちる、落ちる、でも落としてももらえないんだよなぁ、それがツマラン。

射的で遊んだら、パチンコやスマートボールが無料で出来るとのことで、次はその店へ。

そこでもよく入る入る、なかなか終わらない、一杯機嫌で無欲の勝利?
隣席の小さい女の子に「おばちゃん、上手やなぁ?」と良い気になって出てきた玉を上げる。

金魚を早く連れて帰らないといけないので途中で断念、あぁ、面白かった、また行きたい。

全て何十年ぶりかの挑戦で楽しかった!

そのビルを出て新しくなった引っ掛け橋を見学してから駅で散会。

今日はまる一日を面白く遊べたなぁ、安くついたのが一番。笑
年金受給者同士、安いにこしたことはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。