元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

コロナ騒動が益々身近に

2020-04-04 18:39:43 | 日々ダラダラと

来週もまたお花見の約束をしている。私にとって近所の公園へ行く散歩の延長でバスや地下鉄に乗るだけ、て感覚で出かけているが、世間はそうではないみたい。

そのお花見に参加キャンセルの連絡があった、まぁ仕方ない。

本音としたら、広々とした公園で会って桜を見ながらお互いの間隔に気を付けてお喋りするんだから、十分に3密は避けられている、と思うのだ。

移動の車内は空いているし、マスク率は高く誰もお喋りもしないので飛沫が飛ぶこともない、バスも地下鉄も2分毎に扉が開くので十分な換気は出来ているはず。

 

スーパーへ買い物行ったら混んでいる、数人がお喋りしている近くを通る方がある意味怖いくらいなのだ。

 

今日は近くの友達とランチの約束をしていたが、これもキャンセルの連絡あり、屋外で桜見ながらお弁当でも食べようと思っていたのに、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。