元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

日々ダラダラと516回目

2009-08-02 08:33:06 | 日々ダラダラと
語学留学を決めてから書き始めたこのブログも1年半が経過し、すでに515件、計算してみると月に平均27日はブログを書いたことになる。

去年の1月17日の「最初の第一歩」では、ニュージーランドへ行くつもりだったのが急遽ケアンズに変更しチケットを取った、と書いていた。自分では慎重で小心で用心深い、と思っているがどうも場当たり的なことばかりしているようで、今後はもっとよく考えてから行動しないといけないと、読み返しながら反省した。

留学中は毎日が新鮮でエピソードも山ほどあり、どれを書こうかと思うほどだったが、仕事もぜす家にいる現在は毎日が単調で何ら感動も無く、ブログに書くものを捜さなければならないほど。

でも毎日生きているのだから何かは、新聞上に、またテレビを見ていて、日々の生活の中で、些細なことだけど心のどこかに何かは感じるのでそれを書こうと思っているが、これがすぐに忘れてしまう。

机の上に常にメモを置く習慣を取り入れなければならない、これからの生活のためにも、そして出来ればいつまでも、この日々ダラダラとした生活の楽しさを書いていきたいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。