元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

オトナ買い

2011-10-29 19:31:02 | 日々ダラダラと

夏に缶珈琲にミニカーのおまけがついていた、若い子達が「思わず大人買いしたわ」「買いに行ったら売り切れていた、見つけたらすぐ買わなあかんな」とかとか話していた。

コンビニでその缶珈琲に遭遇した時に、そのハナシを思い出し一瞬全種類欲しい衝動に駆られたが、貧乏性の私に大人買いは出来なかった。

スーパーの特売でも予備に一つ買うくらいで、みんなのように買占めはしない、つくづく思い切りが悪い性分だと思うが、一つだけ大人買いするものがある。

私はチョコレートが大好きで、かなりの種類のチョコを食べているが「美味しい!」と思うのはわずかで、その中でも特に美味しいと思っているチョコをいつも箱買いしている。

そんなに安くないので、主人に隠して一人で食べている。見つかったらあっと言う間になくなるから。

珈琲か紅茶を飲みながらパソコンに向かいチョコを食べる、至福の時。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。