元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

もう誤魔化せないけど

2018-05-05 18:27:39 | 日々ダラダラと

最近ちょっとショックだったこと

ここ数か月内で知り合った男性と何回かお喋りして年齢が分った時、ガックリとくることが増えた。なぜなら同い年の男性はメッチャじいちゃんに見えるし、一緒くらいかなと思うと年下だったり、、、、

絶対年上だろ、と思う男性が年下の場合は更にガックリ、、、

そんなことが続いている。

 

でも当たり前だよなぁ、70歳過ぎたら後ろ姿や姿勢、毛髪はもはや誤魔化しようがない。もうトシだ、なんて言いたくないけど、目から入るとやはりショックだ。

 

先日テレビで高齢の外国人女性がインタビューされていた。ファッション関係なのかな、お洒落で綺麗にキッチリとお化粧している。

その顔には隙間がないくらいの皺が走り、大きく開いたドレスの胸元も皺だらけ。白人女性はほんと皺が多い、日本であそこまで皺が多いのは100歳前後やでと思うほど。

でもだ、でも、赤い口紅と黒いドレス、大ぶりのアクセサリーがとても似合っていて、堂々と姿勢良く自己主張しているようで、なんか心打たれたな。見習わなくっちゃ、70歳なんてまだまだ若い!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。