元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

20年ぶり!

2015-03-30 21:16:05 | 日々ダラダラと

東京から同窓生が来阪するというので楽しみにしていた。

春真っ盛りの今日、実に20年ぶりに再会、懐かしい、イヤ懐かしいなんて思う間もなく青春時代にタイムトラベル、若い頃の付き合いは、何十年経っても早巻で昔に戻れるすごいシステム。

 

いつもランチ会や旅行で顔を合しているメンバーが6人、そこへ東京弁だけど大阪のオバチャン1人が乱入し、五月蠅い煩い。

 

東京の彼女は結婚して東京へ行き、ご主人の転勤で大阪へ舞い戻り何年か過ごし、20年前にまた転勤で東京へ行っていた。

在阪当時は同級生達とよくゴルフに行ったもんだ、泊りがけでも行ったことがあり、思い出はいっぱい。もちろんそれよりたくさんの思い出は10代から20代の頃に共に遊んだ記憶。

 

その20年以上も前の話や高校時代の50年以上も前に話がなんぼでも出てくる。

彼女は去年、ほんと羨ましいほどに仲良しのご主人を半年の自宅介護の後で見送ったばかり。そのことに対して私からは言葉をかけられなかったが、ご主人のことを話してくれた。

 

12時に集まりランチして、友達の店へ行き飲んで、同級生の男子も出てきてまた盛り上がり、解散、楽しかった、あっと言う間の春の一日。

  

   

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。