元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

男ってほんとに

2011-05-24 19:55:06 | 日々ダラダラと
同じようなNPOで働く友達との会話。

「男ってほんと現場仕事できひんよね。」
「ほんまやで、いちいちこうしぃあぁしいと教えたらなあかん。」
「そのうえトロイしなぁ。今までどんな仕事してきてんと思うわ。」
「全部部下や若いもんに仕事振って、自分は口だけで仕事してきんちゃうか。」
「女は家事とのダフルワークやけど、男って仕事しかできひんくせになぁ。」

いやいやいつもの辛口トーク。

職場はボランティアで働くリタイア組ばかり、パソコンできん、コピー機つかえん、雑用できん、て男性が多くてこんなトークになったんだけど、みんなそれなりに現役時代はエライさんやってたんやろに、えらい言われようであるが、それが現実である。

「メールなんかメンドクソウテやってられるかいな、そんなんは全部部下にさせてるねん。」と威張っていた同年代男性諸君、小回りのきかない身体と心になっていませんか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの刺身! (楽馬)
2011-05-25 16:25:51
どこの刺身! 美味そうやなぁ どこの店?
何人前でナンボ、、?
返信する
美味しそう (cooky)
2011-05-25 19:25:08
そう言われてみればほんと美味しそう、京橋の店やったけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。