元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

同窓会

2013-02-20 22:01:18 | 日々ダラダラと

ボランティアするようになってから「同窓会」の種類が増えて、今日は昨年度部署の同窓会。

二回目とは言え学校で常に顔を合わし、何かと言葉を交わす人ばかりなので和気藹々、楽しいお酒になった。一年ぶりの人もいて思わず愚痴を聞かせてしまったけど、同じ立場で愚痴が言える人がいるのはほんと心強いと言うか、安心できる。

こんな立場を手放すのが寂しくて、みんな愚痴を言いながらもボランティアしているとも言えるか、私もそうであるように。

「インフルエンザで寝込んでて、昨日二週間ぶりにお風呂入ってん」と言ったら「えー! 二週間も入ってなかったんっ?」とちょっと引かれてしまった、いえいえゆっくり入ったのは二週間ぶり、と変な言い訳をしてしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。