元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

なんでへっぴり腰

2009-12-19 20:58:59 | 日々ダラダラと
寒くなったとたんにいつもは愛想のない猫が膝の上に乗ってくるようになった。

ちょっと椅子に腰掛けるとすぐに飛び上がり「ダッコ」を催促する。昨日は忙しかったので意地悪してダッコしてやらなかったら、昼から姿が見えなくなった。

寒いので外へ出てもすぐに帰って来るし、拗ねて誰かの布団に潜り込んでいるのかと捜してみたが居ない、家のどこかにはいるはずなんだけど、おかしいなぁと思っていたら、大工さん達がみんな帰った夕方に泣き声が聞こえてきた。

どこかに閉じ込められていたのかと声のする方を捜すが見つからない。主人もすぐ一緒に捜し始めて、どうやら床下から聞こえてくると判った。工事の邪魔をして床にもぐりこんだのね。

ドライバーを持ってきて仮止めしてある床板をはずして名前を呼ぶが鳴くばかり来ない。そのうちに出てくるだろうと食事をしていたが気配が無いので、床下に顔を突っ込んで何度も名前を呼ぶとへっぴり腰で近寄ってきてなんとか脱出できた。

猫なんだからどんな隙間も大丈夫なはずなのに、あのへっぴり腰はなんなんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。