元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ペーパーレスて、、、

2022-03-15 10:55:20 | 加齢のせい?

ダイヤ改正に気付かず、いつもの電車に乗ろうとして、あれ?

毎日利用しているのに、なぜ気が付かなかったのか、例年なら改正日が近づくと新しい時刻表が改札付近に配置してあったので、否応なく一年の経過が実感出来ていたのに。

 

思わず窓口へ確かめに行き時刻表を要請した。

そしたら印刷物は廃止されたようで、、、、

「スマホで確かめなさいってことですか?」と聞いてしまった。

 

そうなのよねぇ、世はコロナやSDG'sのお陰?で一気にIT化に突入した模様、えらいこっちゃ!

私自身はいつもIT化の波の先っぽ辺りにいたと思っていたけど、時刻表は冷蔵庫に貼り、外出時間が不定期なので、毎日出かける前に確かめていて、網膜に記憶するのが一番と思っていたアナログ派だったんだ。

 

事務所へ出て愚痴ると、同僚も言う「うちの沿線もそうやよ。ワクチン接種だって、結果待ち手続きでQRコード読み取れなかったらどうするんかと思ったもん」

 

「これから高齢者は益々生き辛くなるなぁ」と嘆き合った。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。