元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

銭失い、なんだけど

2013-07-18 20:33:17 | 日々ダラダラと

安物買いが止まらない。

去年の暮れ、入ったお金は使うようにしよう、と生活方針を転換してから洋服を買うのが止まらない。冬のバーゲンでは結構高級な服を買ったが、それ以来は安物ばかり、それもユニクロのワゴン並みの値段のものばかり。

上質の服を身に着けるのは大好きで、気持ち良いしなんか余裕が感じられて精神衛生にとても良い。反面、安い服は買い安いがゆえに飽き易いし、どうしても「安物を着ている」気持ちがぬぐえないので、数少なく上質のものだけを買おう、と決めたんだけど。

なのになのに、2000円や3000円の洋服ばかりが増える、、、、、1000円台で気に入ったら即購入。

ウインドウショッピングする時、今日は決まっているぞ、と思える格好だとなんか安心するけど、色の組み合わせがもう一つ、てときは落ち着かない、ようするに値段ではないんだけど、、、、やっぱ値段か?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。