元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

リレーマラソン

2016-03-20 19:56:18 | 日々ダラダラと

あぁ、これで肩の荷が下りる、、、、

そんな思いが強い今年の「大阪城リレーマラソン大会」出場、完走の自信はナッシング、早く肩の荷を下ろしたいだけ。

だってジムへ通いだしたのに結局2回か3回走っただけ、たった2キロの距離とはいえトシヨリには練習が必要なのに。

 

朝は6時に起きて、会場近くの事務所へ8時集合、16名予定が15名の出走者、初めて合す顔もあって自己紹介。

そこからユニフォームやシートとかいろいろ準備して出発。

 

もう人でいっぱい、なんとかシート敷いて基地作り、初出場の人がコースの下見がてら走りに行ったので、私たち女性陣は穴場のトイレまでジョギング。

いつもトイレは大行列、女性にとって一番の心配ごとと言っても過言ではないトイレ問題、緊張でみんなトイレが我慢できないのだ。

行列を尻目にちょっと離れたトイレを行くとガラガラ、会場内の地図で案内はしてるはずなのにほんと穴場である。

 

出走は二番手だったので走り終えてすぐにみんなの応援をしに中継地点へ、思いっきり声を出せて気持ち良い「頑張れー!!」

 

今年は仮装が少ないような、、、、仮装していたら応援しがいがある。

なんの仮装かわからないときなんか「お兄さん、それはなぁに?」と大きな声で聞いたりする。走りながら答えてくれるし、わざわざ立ち止まって教えてくれる人もいる。みんな応援されて嬉しそう、そうでなくっちゃ!

 

声を枯らして応援しながら「来年はあんな仮装が良いんちゃう? あれも良いか」なんて盛り上がった。

今年の一番はあのウェディングカップルやね、と意見が合った。

新郎新婦の仮装でカップルで花束を手に走る、衣装は手作り感満載、「おめでとう!!」「ありがとう」のエール交換が楽しい!

 

去年は警官と泥棒コンビも走ってた。

一昨年一番受けたのは、ごっついお兄さんが上半身裸にバスタオル巻いて風呂おけ片手に様子しながら走る姿、また見たーい!

チーム全員がその扮装をすることに値打ちがある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。