元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

男の寿命が短いのは

2009-06-24 21:57:27 | 日々ダラダラと
最近思うこと、男って死ぬまですけべぇなんだぁ、、、

「女は灰になるまで」とよく聞いたもんだ、女は死ぬまでSEXできる、ようするに受け入れるだけだから。でも男は肉体的に不能になってしまうってわけだ。

50歳台までは単純に、そうかなぁ、と思っていたが、60も過ぎ異性に興味がいかなくなり気がついた、「肉体的にはできるかも知れないが精神的には不能になるのでは?」

女性とていくつになっても恋はしていたいが、実際問題としてそのエネルギーは失われていく。自分はそうだけど他の人はどうなんだろ?と同年代の男性・女性に聞いてみた。

女性のほとんどは言う。
「いやぁ、もうそんな気はないわぁ、昔みたいに素敵な男性にポッとすることも皆無やし、第一そんな対象になる人がいない。」
「50台まで付き合ってた人おったけど、今はあかん、そんな気にならへん。」
「自分でも寂しいなぁ、て思うけど、恋愛なんてエネルギーなかったらでけへんよ。」

片や男性は口を揃えて言う。
「そらぁ、まだまだ女の子に目が行くよ。」
「オトコは死ぬまで異性に興味あるんちがうかぁ。」
「女性口説く機会があればそら口説きたいで。」


そうかぁ、だからかぁ、オトコの寿命が短いのは、それにエネルギー使うからやでぇ。無駄と理性で判ってても女性を追いかけてしまうんは神さんがそうしはったんやね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。