元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

パワポが面白い

2014-04-16 20:20:14 | 日々ダラダラと

リタイアして早や7年、最近になってパワーポイントに目覚めてしまった。

 

現役時代、営業実務をしている同僚がよくパワポを使ってプレゼン資料を作っていたが、経理をしている私には必要なくて「なんか面白そう、、、」と横目で見ているだけだった。

経理にはエクセルが必須で、これは趣味と言えるぐらい嵌っていたし、使いこなしていた。ワードもそこそこ使っていたので、パワポはそれに毛が生えたくらい、と軽く見ていたが、これがなかなか優れもの、なのに今頃気づいた。

 

まさにプレゼン用で、多人数に色んな説明をするのに「これを使わないなんて!」と、今までは口だけで説明していたので、その便利さに目覚めた今になって歯軋りしている。

もっと早く出会っていたら良かったぁ、いやいや出会ってはいたんだけど良さに気がつかなかったのねぇ、合コンで会った目立たなかった男性と二度目の出会いで恋に落ちたような感じ。

 

早くパワポの達人と言われるようになりたい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。