元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

暇が出来て嬉しい事は

2023-12-19 11:37:57 | 日々ダラダラと

最近辞めたボランティアを始めたのは13年前だったかな。

いくら自分から望んで入ったとは言え余りの多忙さに、流石にこれではプライベートに時間が回らないわ、と他の時間拘束の少ない部署に異動した。

 

その時は一気に時間が出来て嬉しかった。ウインドウショッピングしたり本屋に立ち寄ってはその幸せを実感したもんだ。

 

それが3年前にその多忙な部署へ、分かっちゃいたけど諸事情からやむなく復帰して、以前よりの多忙さに疲れ果て無理やりのように辞めたは良いが、以前のような嬉しさが感じられない。

 

まず体力が無くなっているから、あんなに好きだったウィンドウショッピングがすぐ疲れて楽しめない。感性も衰えたし視力も落ちているから、本屋で立ち読みが楽しめない。

時間が出来たらあれしよう、これしたい、と思っていたことが体力減退に阻まれる。

 

あぁ復帰したのが間違いだったんだ、と気づいても後悔先に立たず、、、

地元に本屋さんが無くなったのも淋しい、、、出版業界は大変だぁ。

 

今のとこ、暇が出来て良かったぁ!と心から感じられることがない、好きなだけ本が読めるのに、好きなだけ絵が描けるのに、好きなだけパソコン使えるのに、何時でも何処へでも出かけられるのに、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。